2023年4月
20年以上前から「これから勘ピューターの時代になる!」と申し上げて来ました。
2023年04月19日
私は50年ほど前の大学時代には「いずれ量子コンピューターの時代になり、なれば情報は盗めなくなる!」と学んでいましたし、人工頭脳の時代がいずれ到来するというのも分かっていましたので、いずれ「勘ピューターとAIの戦いの時代になるだろう!」という考えは当時から変わりなかったので勘働きの研究を始めたのです。なぜなら過去、現在、未来はアインシュタインも存在する!と考えていたからです。近年になり、私もChatGPTを使おうかと思いましたが、直感が「するな!」というので取り入れを辞めました。今のところ使おうとは思いません。現在のアメリカは皆様が考えもしない幾つかの手法で世界をチェックしています。こんなAIなんぞは10年以上前には完成していたと思いますが、米国は出さないだけなのです!皆様方が株式取引や為替取引でAIを使い儲けを出そうと思うならある一定でのデートレードの中に組み込めば利益は出る様に思いますが、でも絶対に儲かるとは言えないと思います。考えてみて下さい!AIを見て答えを得た人10万人が”A社の株が良い!”と知り全員で買えば必ず上がるというのか?!やがてAIが間違う時が来る筈です。まだ中長期=数年以上10年間ほど待って値上がるであろう銘柄を買う方が良いと思いますが、それでも世の中は何が起こるか?分かりません。戦争や天変地異などはいつ起こるのか分からないからです。あえて申し上げれば私は2年前の2021年に「来年ヨーロッパの端か?中東に近い国で戦争が起こる!」と記載しましたし、天変地異も次は2025年!とすでに申し上げています。詳細は会員様だけですが概ねこのHPに記載しています。AIに勝てるのは”勘ピューターだ!”という意味がお分かり頂けると思います。最後に「一番難しいのは投資だ!」という事も申し上げます!失敗をし乍ら、皆様の経験と勘を養う事が人生で一番大切なのです。失敗無くして成功は絶対にあり得ません!!!失敗は神様からの気付きなのです。
自衛隊のヘリ墜落の原因は、近くのある国にある!と出ます。
2023年04月10日
昔から1990年のバブル崩壊からリーマンショックの10日前に会員様に撤退をレポートした事や最近では2021年にヨーロッパの端で戦争?!が起きてもしかすると原爆が使われるかも?!と会員様へお知らせした事!確か子のHPにも記載したと思います。トランプ氏が大統領になる事も1年前に予測!又2019年からの経済の大きな落ち込みがあると予測した事はその原因がコロナだったのですが私自身は事業を2018年に撤退を決意し2019年2月に43年続いた店を閉じました。今年は3月に株価の下落が起きることなどは去年から会員様にはレポートをお出ししていたのです。今回のヘリ墜落の原因が中国や北XXではなく、その隣の戦争好きな国が関与していると何度も出て来るのです。本当に何の証拠もなく申し上げる事はするべきではないのですが、、、、実は2024年の日本はその国と小さな争い?!戦争?!言葉は正しいか?分かりませんが小競り合いになると実は1月から出ていた事もお伝えします。何度も申し上げますが私は霊能者ではありませんが霊能者が出ない答え=未来を察知するのが不思議です。今年は夏ごろにも世界と日本経済に注意して下さい。それと私は10年以上前から世界は資産インフレで高過ぎると申し上げて来ましたが、もしもインフレ経済のゼンマイが逆戻りを始めれば、数年で逆戻りが収まるとは思いません。世界中で資産デフレが始まるのかも分かりません!ご注意を!
日本はこれから経済の春となり、世界はやがて冬を迎えるので”安売り!”はしない方が良い。
2023年04月02日
日本の企業は硬くて変化を拒むことから、良い時は良いのですが、一旦時代が変化して悪くなると時代に対しての対処が遅く後手後手に回りがちになる。過去30年を見てもバブル崩壊からの対処が遅れてデフレが続いていた。仕方なく日銀は先進国の中で世界一給与が安い国になるまで我慢した。しかし、今からが日本の転換点になる!日銀の黒田さんは私から見れば非常に良く我慢をなさった天才的な方だと思っている。ちょうどここらが転換時でもあり、もう何もしなくても自然に変わって行くだろう。なぜなら世界から日本へ避難して来るからだ!本日、NHK特集でしていた様な卑屈にならなくても良い!向うからそのうちに「助けてくれ!」と言ってくる時代がもうそこまで近づいているからだ!日本企業は何も安売りをしなくても良い!もう少し我慢するだけで日の目を見ることだろう!ただ今度はもう少し”判断”を速くしなければ、世界に追いつかれて負けてしまう!日本政府ももっと多くの補助金を出して日本の基礎研究、科学者達を温かく育ててほしい!私に有り余る程の資金があれば、出して差し上げたいのですが、ここ(基礎研究)は本来、国のお仕事なのですから!