2018年2月
5年以内に日米株価は乖離を始めるだろう!
2018年02月28日
日欧米中の株価は今後低迷すると考えている。そして、ある時点から日本株と欧米中との株価は乖離を始めるとクメクメ・インジケーターは示している。その時期はオリンピック後であというので2021年以後から始まる筈だ!では今から株価が上昇し続けるというのか?といえば私の考えはNO!である。中には上がり続けるというアナリストもおられるが、私はそんなに簡単に上がり続けるとは思わない。荒れた展開を超えた後になると考えている。1つだけ言えることは、世界各国が国債を発行している一番の意味は将来の為に必要な「城の土台」を作っている様なものである。やがてその趣旨と意味が分かるときが来るだろう!(この答えは会員様限定です)
3月は異変月!急上昇か?!急落か?!
2018年02月18日
余り話せませんが3月は変化の月だと思っております。上げても下げてもチャンスであることには変わりありません。どちらに動くか?ここで申し上げる訳には行かないのですがその方向へ動き始めたならその動きに乗るべきです。危険だ!と思われたなら売却し、買いだ!と思われたなら仕込みどころを探ってください。またその双方が来る場合もあるかも分かりません。すなわち急上昇した後に急落か?急落の後に急上昇が始まるのかも分かりませんが大きな流れに乗れればそれなりの利益が出る筈です。当たり前の話ですが!(投資は自己責任でお願いします!)
米国はタイムトラベルでこの世を操作をしている!SELL!SELL!SELL!
2018年02月13日
なぜそんなことが分かるのか?と言われそうですが私には確信があります。詳細は言えませんが、遅くとも2035年までに米国政府は公表すると思っています。さてこれからの相場ですが、何度も申し上げます様に売り逃げて下さい!SELL!SELL!SELL!に変わりはありません。
日本債券の鎖国を目指す日銀!?
2018年02月10日
現在の日銀はアメリカの圧力により為替介入が出来ない代わりに国内にお金をばら撒く戦略の「日本国債と株の買い!」を進めています。その額は約400兆円!おまけに世界でも日本だけが中央銀行による上場株を買って大株主になっているので中国のことをとやかく言える立場にはないと思っております。日銀が世界から白い目で見られることを承知の上でこの政策を実行しているなら、その次の戦略はその延長線上にある!日本企業を買収されないためでもあるといえば聞こえがいいのですが、私がダウ大暴落を予測していたことがようやく始まった今の戦略は「日銀による日本株の鎖国!」つまりなるべく外国に日本の債券を買わせない戦略があるのかも分かりません。これが次期日本株大高騰の基礎作りではないか?と思う様になりました。今の常識的な考えはオリンピック後の株価が大暴落する可能性が高い!(堺屋太一さんなど)という予測から一転して大高騰に変化するのではないか!?もし、私の予測する日銀とアメリカの戦略が一致しているなら今の為替基準もアメリカから一切文句は出ないし2021年以後の日経平均株価は大高騰を目指す展開になる!その様な仕組み作りをしている様にも思います。やがて3年もたたないうちに正しいかどうか?答えは出ていることになりますが米国株が上昇している可能性は低いと思います。