2022年8月
中国の中央銀行である「中国銀行」は3年以内に破綻すると考えています。
2022年08月20日
これは私の独断と偏見で見た分析結果ですが、中国政府から出て来るほとんどの数字は操作されて違うと考えております。人口は12億5千万人程度しかいなくて、防衛費も無理して20兆円(公表額は24兆少しですが)を出していますのでたとえ戦争をしても体力は日欧米の比ではありませんので勝つのは難しいでしょう。ただ兵隊さんの数だけは飛びぬけて多いのですが、負けない為にも”原子爆弾を作る!”と世界を脅してICBMの製造予定数を800~1000と公表した訳です。無論GDPは日本と同程度と思っておりますので現在の世界戦略はかなり無理があると思っております。その結果、何が起きるかと申しますと、3年以内!恐らく2024年が一番可能性が高いのですが、遅くても2025年には中国の中央銀行=「中国銀行(バンクオブチャイナ)」の業務は破綻するだろうと考えております。業務の破綻はつまり習近平政権の終わりを意味しますので、つまるところIMFへ資金の供与をお願いするだろうと思いますが、時間が経てば分かると思います。なぜそうなるのか?!一番大きな影響は「今年のインフレと戦争!その後の2023年の世界的デフレが起因する!」だろうと思っております。コロナは言い訳に過ぎません。デフレ問題も何度もこの場で申し上げてきたのですが、、、どなたもデフレに成るとは言っておられない事が現実です。ただ、黒田総裁だけはお分かりだと思っております!(あくまで私の独断と偏見の推測です!)但し、日本株は”嵐の前の静けさ”なのかも分かりません。
時空が少し未来へずれ込んだ様です!
2022年08月09日
時空に変化が起こりましたので8月にT氏暗殺も為替も少し変化しました。8月の暗殺は来年へ動き、為替の円高も135~136円が主体だったところから140円台に入る筈が私が思ったより未来へずれ込み始めました。本日の1ドル=135円台前後からようやく次のステージ:154円前後まで1~2か月以内に変化するだろうな?!と思っております。但し、いつ急に1日で90円以上80円台への円高になっても不思議ではないと予測しています。必ず来る筈だと思いますが、いつ日銀の隠し玉?で市場が爆発するのか?余り書くとならなくなるので書きたくはないのですが、今が”資源”対”通貨”の戦争だからです。この暗号を読み取れる方は日銀の手法を解読してみて下さい。(為替は苦手ですので余り当てにしないで聞いて下さい。投資は自己責任でお願いします)
2023年の世界経済をざっくりお話しします!
2022年08月07日
来年の後半に”2023年を振り返ってみるとどのような経済になっていたのか?!”を予測しました。まずアメリカは現在の全面インフレから変化して「デフレが主体の中にインフレがある混在経済!」になっていると考えております。日本は現在の少しインフレ気味の社会から以前から申し上げております様に”デフレ”になっていると思います。ヨーロッパは現在はインフレですが、アメリカと同じでインフレとデフレの混在経済になっている筈!中国経済は現在の”インフレとデフレの混在”から、嘘の人口統計やGDP指数を修正するためにロックダウンという言い訳をしていると国民への誤魔化しで数字合わせをする筈です。その中で中国経済は更に悪化しますので紙幣の増刷でインフレ経済へと進むしか残された道は無いものと思います。10年前から申し上げていました「中国の銀行は将来必ず取り付け騒ぎが起こる!」と予測しましたがすでに地方銀行から始まりましたね!ビンゴです。しかし本当の崩壊はこれからであり時間の問題です。話を戻しますが、2023年の世界経済全体を一言で言えば「本格的な景気後退と物価の下落の始まり!」だと思います。不景気による買い控えが前面に出ることによる景気後退が始まる!と申し上げます。戦争?すでに終わっていると思いますのであらゆる物価が下がり、”価格の下落!”が世界を襲います。何度も申し上げますが今は「資源 対 通貨」の戦争ですから日銀の”通貨爆弾?!”出動も時間の問題かと思います。(あくまで私個人の考えですので確証は御座いません。投資は自己責任でお願いします!)
(余り話したくはないのですが)来年?!米国元大統領が暗殺される?!
2022年08月02日
外れて欲しい予測ですのであえてお名前は(会員様にはお伝えしましたが)ここでは伏せさせて頂きました。元安倍首相が凶弾に倒れられた事がきっかけで、何気なく「世界で同じような事が起こるのか?」と上に質問をしたところ、「YES]という返事が返って来ました。驚くべき返答にどの国の誰?!、、、と質問をしたところ、その膨大な国や人物を消去して残った答えが誰しもが知るT氏でした。答えが出てから考えて見ると、氏が大統領に成られる前にも同じ質問をした事を思い出しました。その時も「そのようになる!」という答えが出ましたので、当時は「彼は第2のケネディー家に成るよ?!」と言っていたのですが、、、、無事任期が終わられ「当たらなくて良かった!」と話した事を思い出しました。もう何年も前の事なのですっかり忘れていたのですが、やはり当たるのか?と思いながらも外れることをお祈りしております。ブラジルのジョセリーヌ氏が2年半前に安倍さんの暗殺を詳しく世見されていたのは、止めたいからだと思います。私もそういう意味で配信いたします。(時期だけはよくズレル事があります!悪しからず!)